キッチン– tax –
-
部屋の排水トラブルを起こさないための方法(オーナー向け完全版)
賃貸住宅のクレームで上位に並ぶのが「排水の詰まり」「逆流」「悪臭」「水漏れ」。ひとたび発生すると入居者満足度の低下や階下漏水の損害賠償にもつながります。本記事は、アパート・マンション・戸建てを問わずオーナーが今日から実践できる未然... -
【保存版】特定保守製品と“10年目サイン”の正しい向き合い方
—賃貸オーナー&入居者のための見分け方・対応フロー・解除の考え方— なぜ今、特定保守製品を押さえるべきか 長期使用で事故リスクが高まる“設置型”の生活機器については、長期使用製品安全点検・表示制度があり、所有者(賃貸ではオーナーを含む)が適切... -
千葉県千葉市の賃貸管理 | 退去時トラブルについて
トラブル内容 千葉県千葉市の賃貸管理・不動産管理トラブル解決事例。 先日当社管理物件の退去の際に、請求された項目の金額に納得がいかずに、サインはできないといわれてしまった案件がございました。 入居は短かったものの、何か所か傷汚れ及び... -
給湯器とガスコンロのトラブル解消と予防策
~安心で快適な暮らしを実現するために~ はじめに:暮らしを支える給湯器とガスコンロ 給湯器とガスコンロは、日常生活において欠かせない設備です。朝の入浴、夕食の調理、日々の生活を支えるこれらの設備は、万が一のトラブルが発生すると大きな不便と... -
東京都江戸川区の賃貸管理 | ガスコンロの不具合について
トラブル事例 〇〇東京都江戸川区の賃貸管理・不動産管理トラブル解決事例〇〇 先日、弊社管理物件の賃貸マンションにご入居いただいているお客様より「ガスコンロが点かなくなった」というお問い合わせがございました。 火が点かないと言っても原因は様々... -
神奈川県横浜市の賃貸管理|水のトラブル
トラブル内容 神奈川県横浜市の賃貸管理・不動産管理トラブル解決事例。 先日当社管理物件の入居者より①キッチン水栓の蛇口が取れた➁洗濯機使用時、水栓(蛇口)部分の水漏れがある。とのご相談がありました。 水回りは毎日使うものですから日常の中でほん... -
東京都千代田区の賃貸管理 | キッチン水栓から漏水が発生して困っている💦
トラブル内容 神奈川県横浜市の賃貸管理・不動産管理トラブルの解決事例 先日、管理物件にお住まいの入居者様から「キッチン水栓から水が漏れてきている」との事で、連絡をいただきました。 特に変な使い方もしておらず、できる範囲は掃除当のお手入れもし...
1