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point

客付けに強い賃貸管理会社を選ぶ
3つのポイント

“客付け”に強い賃貸管理会社とは

賃貸管理会社は、オーナー様の所有するアパート等の物件を管理するだけでなく、
入居者募集=すなわち「客付け」も行います。

「客付け」に強い賃貸管理会社と契約すれば、物件の入居率が上がり、家賃収入が安定します。

賃貸経営をしていく上でこんなことに
お困りではないですか?

  • 賃貸経営における客付けが思うようにされない
  • 客付け力のある
    賃貸管理会社の見極め方がわからない

アブレイズ
パートナーズ

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アブレイズ
コーポレーション

入居者募集から入居までの期間
平均約1ヶ月・入居率97.87%

アブレイズパートナーズは、オーナー様の所有物件の賃貸管理(建物補修・原状回復・家賃回収など)をおこなっています。

そのためオーナー様のご希望も含め、常に最新かつ適切な物件情報をアブレイズ・コーポレーションとお客様にご提供することができます。

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完全無料保証

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アブレイズ・パートナーズの強み

アブレイズ・グループ一体となって「客付け」に取り組むため、人と部屋とのマッチングを迅速かつ効果的に行う事が
でき、これが入居者募集から入居までの期間が平均約1ヶ月・入居率97.87%という、強い客付け力を誇る弊社の強みです

  • 01

    都内屈指の集客力・客付力

    «仲介手数料都内最安値宣言»により
    圧倒的な集客力と客付力を誇ります

    賃借人の客付けは当グループ会社アブレイズ・コーポレーションが行っています。アブレイズ・コーポレーションの最大の強みは「お部屋を借りる際の初期費用の安さ」です。

    他社の不動産会社とは違い、全物件、全部屋の仲介手数料を半額以下(最大無料)にてご紹介しており、平日でもご来店待ちがでてしまうほどの反響数があります。お部屋探しをするお客様が利用する物件情報検索サイトのSUUMOやat homeなどでは、常にトップクラスの反響数を維持しています。

    また、常に時代の変化をとらえた営業手法を取り入れ、自社ホームページの強化、インターネットでの上位表示などにも注力しております。

    さらに主要ターミナル駅となる渋谷駅、東京駅、池袋駅の各駅前に拠点を置く事で、都内全域における各エリアでのお部屋探しをしている顧客を常に確保しており、全社員協力体制で弊社管理物件から積極的にご紹介しております。

  • 02

    高い入居率

    早期客付・入居後のアフターケアで
    高い入居率を誇ります

    当グループが誇るトップ営業マンたちにより、全社員協力体制で弊社管理物件から積極的にご紹介いたします。

    さらに、自社の顧客への紹介だけに限らず、不動産業者専用のネットワークによる物件情報公開や、各種SNSを用いて時代に沿ったアプローチを行なっております。

    特に対象のエリアにおける客付力の強い不動産業者や、近隣の不動産業者へは直接の訪問や電話、FAXなどによるお客様の紹介依頼なども行っていきます。弊社にお任せいただけることで、直接貸主様が近隣の不動産業者に任せるよりも多くの窓口を設けることができ、より多くのお客様へ情報提供されることになります。

    また新規入居者募集中の物件オーナー様に対しては定期的な募集状況報告にて、改善点の早期発見およびご提案の上、募集開始から平均して1ヶ月以内での入居を成し遂げております。

    入居後も入居者からのリクエスト対応を通して、入居者の生の声に目を向け、住環境の早期改善を行うことで、退去率を軽減させていきます。その結果、空室率を下げ、収益率を上げることに繋がっています。

  • 03

    充実の管理内容

    無料でも安心の管理内容を
    ご提供いたします!

    新規募集・更新・退去立会いなどの基本業務

    弊社で一番の自信を持つ入居者募集業務はもちろん、貸主様にとってわずらわしい作業となる2年毎の更新業務、退去時の立会い及び精算業務、原状回復業務など基本的な業務は全て弊社にお任せ頂けます。弊社が貸主様に代わり、貸主様の味方となって対応いたします。

    ご希望に合わせたオプション業務

    巡回業務・清掃業務・各種点検業務など、貸主様のご要望や物件毎に必要となる業務にも臨機応変に対応いたします。

    大手家賃保証会社と提携で100%家賃保証あり

    弊社では大手家賃保証会社と提携することで、万一の家賃滞納時にも貸主様への家賃をお支払いできる100%家賃保証が可能となります。その他、督促業務・明渡訴訟等の専門業務にも対応いたします。

    24時間365日サポート体制あり

    クレーム応対・生活アドバイス・緊急出動手配なども24時間365日体制で対応可能です。

  • 04

    集金代行付き(家賃保証有り)

    面倒な集金代行業務も
    無料で行います!

    「毎月の家賃管理が手間」「滞納者へ督促するのは面倒で気も進まない」などと感じてはいませんか?そんな悩みをお持ちの貸主様も、弊社管理でしたら集金代行システムを無料でご利用いただけます。

    また、弊社が提携している大手家賃保証会社の利用により、万一の家賃滞納時にも100%の家賃保証が受けられ、家賃滞納リスクを回避し、貸主様の安心経営を実現いたします。

賃貸の客付け方法と流れ

  • 1

    インターネット・チラシ・
    不動産ネットワーク等に物件情報を掲載する

    家賃・間取りといった物件情報をインターネット上やチラシに掲載し、入居者を募集します。

    また不動産業者専用のネットワークにも物件情報を掲載することで、近隣の不動産会社にも物件情報を共有。
    対象エリアに、幅広くアプローチします。

    インターネット・チラシ・不動産ネットワーク等に物件情報を掲載する
  • 2

    入居希望のお客様が来店する

    お部屋探し中のお客様が、物件情報を見て実店舗に来店されます。
    接客によりお客様のニーズを詳しく把握し、物件をご紹介します。

    入居希望のお客様が来店する
  • 3

    内見

    ご紹介した物件に、実際にお客様をご案内します。
    内見なく入居を決めるお客様はほぼいないため、内見は入居申込までの重要なステップです。

    内見
  • 4

    入居申込(入居者審査)

    お客様が物件を気に入った場合、入居申込書をご記入いただきます。
    入居者審査では「入居申込書」の勤務先・勤続年数・年収などを基に、家賃の支払能力などを判断します。
    もちろん、クレーマー体質など入居後にトラブルを起こさないか、家賃滞納などはなさそうか、申込者の人柄なども判断材料になります。

    入居申込(入居者審査)

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客付けに強い賃貸業者を
見極める3つのポイント

あるアンケート調査(※1)によると、物件を探したい人の77.7%が、
まずインターネットで情報収集をすることがわかっています。

さらに「不動産会社を選ぶときに重視するポイント」についてのアンケート(※2)では、写真の点数が多い、店舗が
アクセスしやすい場所にある、他にもたくさんの物件を掲載している、このような回答が上位を占めています。

1. インターネットの活用が上手い

インターネットでの物件情報の載せ方が上手い業者は、多くの入居見込み者にアプローチができます。物件の外観・内観・設備などの写真が豊富であること、担当者のコメントが充実していて、メリットだけでなくデメリットも正直に書かれていると信頼度が高まります。

弊社グループ会社の賃貸仲介会社(株)アブレイズ・コーポレーションでは、自社HPへ豊富な物件情報を載せることはもちろん、
お部屋探しでおなじみの大手物件情報検索サイトにも物件情報を掲載し、より多くの入居見込み者にアプローチしています。
またLINEやチャットでスタッフにお部屋探しを相談できるシステムも導入し、気軽に物件情報にアクセスしていただける工夫をしております。

入居見込みがぐんと高まる物件の内見については、営業時間外や定休日でも内見ができる自動システムを導入。入居申込も、FAXやWebからでも受け付けています。インターネット等の活用により、店舗の営業時間外や定休日でも内見や入居申込を可能とすることで、客付け機会の損失を防いでいます。

2. アクセスしやすい場所に店舗がある

インターネットやチラシで物件情報を見ることができても、最終的に入居を決める段階になれば、実店舗に足を運ぶお客様がほとんどです。実際にスタッフから話を聞き、部屋の内見をし、入居となれば契約のため何度か店舗に行く必要もあります。

各線主要駅の近くなど、通勤・通学帰りでも行きやすい場所に店舗があると足を運びやすく、入居申込までのハードルが下がります。

アブレイズ・コーポレーションは、首都圏の主要ターミナルのすぐそばに店舗を構えています。
アクセス抜群なこともあり、平日でも待ち時間が発生するほど多くのお客様にご来店いただいています。

3. 取扱物件が多い

取扱物件数が多いと、お部屋探し中のお客様の細かなニーズに、幅広く対応できます。またお客様心理として、取扱物件数が多い不動産会社の方が信頼できるという側面もあります。アブレイズ・コーポレーションでは、東京23区を中心に25,000件以上の賃貸物件を取り扱っています。

自社HPでは、沿線や周辺施設からはもちろん、仲介手数料無料・敷金礼金0・ペット可など様々な条件から物件情報を検索できるシステムを備えています。

豊富な取扱物件の中から、お部屋探し中のお客様の細かいニーズに添った物件をマッチングできるため、入居申込にいたる可能性が高くなっています。

賃貸の客付けにかかる
「仲介手数料」と「広告料」について

「仲介手数料」とは

「仲介手数料」は、不動産の仲介業務に対する手数料です。

  • ・入居者もオーナー様も支払う場合
  • ・入居者またはオーナー様どちらか一方だけ支払う場合

仲介手数料の上限は「家賃1ヶ月分まで」と宅建業法で定められており、これ以上高くなることはありません。

「広告料(AD)」とは

「広告料」は、物件の所有者が客付け業者に対して支払う広告費のことです。

広告料の金額については法律による上限などの定めはなく、オーナー様と業者間の契約で決まります。

一般的には家賃1〜2ヶ月分が相場ですが、地域の習わしや、時期(引越しの多い季節等)によっても広告料の相場は様々です。

空室が長く続いている部屋や、閑散期には、広告料を上乗せして客付け業者にアピールするのも空室を埋めるためのひとつの手法です。

“客付け力”は
賃貸管理会社の「提案力」

賃貸経営における「客付け」は、賃貸仲介業者の宣伝・集客・接客力だけに頼るものではありません。
オーナー様と直接ご契約を結び、建物管理を担う賃貸管理会社の「提案力」も重要です。

賃貸管理会社は、オーナー様の所有物件の補修・原状回復・家賃回収といった賃貸管理を担っているため、一つ一つの物件についてプロの目線で詳細を把握しています。

そのため物件に空室がある場合は、より多くの入居者にとって魅力的になるよう、お客様のニーズ、同エリアの対抗物件、などの情報を加味しながら、設備の充実・家賃や初期費用の見直しといった改善点をご提案します。

月額管理料0円
管理料無料