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物件プロモーション&バリューアップリフォーム

プロモーション力

売上を伸ばす為に重要な案内数、成約率の両方を上げる必要があります。

勝負はマイソク(物件紹介図面)から始まっている。

1.

仲介会社やお客様の目に留まる図面を作成

アブレイズパートナーズでは、作成するマイソク(物件紹介図面)に力を入れております。一般的なマイソクは、ただ物件情報を載せるだけのものが多いのですが、当社は、物件毎に違うアピールポイントを選定し目立つ部分に記載したり、あえて写真を少なく掲載する事によりお客様のイメージを掻き立てたり、それ以外の部分も含め、仲介会社やお客様に対しての訴求効果を最大限まで高めています。

案内数のアップ

ご内見時の滞在時間が成約率に影響しています。

2.

お客様にとって居心地のよい空間作り

アブレイズパートナーズでは、お部屋をご内見されるお客様に対して「お・も・て・な・し」の気持ちでお迎えしたいと考えております。例えば、ご内見用のスリッパや、マイソク・メジャー・筆記用具等の便利なアイテムをご準備するなど、少しでも居心地が良くなるように、一工夫を取り入れております。居心地のよい空間を演出することにより、ご内見時の滞在時間を延ばすことができますので、成約率の向上にも繋がっております!

ご内見時のインパクトで成約有無の80%は決まる。

3.

いつ見ても綺麗なお部屋の演出

アブレイズパートナーズでは、空室期間中いかにお部屋を奇麗に保てるか?という部分に注力させていただいております。空室が長引いているお部屋の場合、どうしても、埃や臭い等の汚れが目立ってしまいます。空室が長引いているお部屋に関しては、定期的に巡回を行い、お部屋の換気や水回りの臭気チェック・床面の簡易清掃等を行う事で、いつご内見が入っても綺麗な状態をご覧いただけるようにしております!

成約率のアップ

バリューアップリフォーム

入居者のニーズを元に、最適なバリューアップのご提案をさせていただいております。

原状回復工事と言えば、言葉の意味でとらえれば、「お部屋を元の状態に戻す」ことを指します。
しかしながら、ただ単に原状回復をするだけではなかなか入居者が決まらないというケースも見受けられます。
賃貸物件の空室率が年々上昇していく中で、近隣の類似物件に差をつけるためには、「元に戻す」だけではなく、物件のバリューアップを考えていく必要があります。

バリューアップと聞いて「そんなに高額な負担はできない」と感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、リノベーションや大規模な設備の更新だけがバリューアップではありません。
もちろん費用をかければかけただけ良いお部屋に生まれ変わるのは当たり前ですが、費用をかけずともポイントポイントで効果を上げるバリューアップもあるのです。

アブレイズパートナーズでは、今までの管理実績、仲介実績から入居者のニーズを把握しております。
どのような部分をバリューアップすれば効果があるのか、入居者のニーズを元に、オーナー様に対し、最適なバリューアップのご提案をさせていただいております。

バリューアップ事例紹介

アブレイズパートナーズではオーナー様のご予算などに応じたご提案も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

  • 1.

    アクセントクロスへの張替え

    お部屋のイメージや雰囲気を変えたいという場合は、アクセントクロスを取り入れることで簡単にイメージや雰囲気を変えることができます。
    例えば、今までホワイト一色だったお部屋の壁にグリーン系の色を取り入れれば安らいだ雰囲気に、グレー系の色を取り入れればシックな雰囲気に・・・などお好みに合わせてカスタマイズが可能です。
    また、色だけでなく、ストライプやタイル状などのアクセントクロスも選択可能です。

  • 2.

    フローリングの張替え

    アクセントクロスと同様に、フローリングも簡単にお部屋のイメージを変えることができるバリューアップリフォームのひとつです。
    最近ではグレースアッシュや、ヘーゼルメープルといった木目を生かした床材が人気ですが、お部屋を明るく、広く見せるホワイト系の床材も依然として人気があります。
    人気のある床材に張り替えたことで、入居率がアップした物件もあり、おすすめのバリューアップとなります。

  • 3.

    キッチンやお風呂の水栓を交換

    キッチンやお風呂の水栓を交換するのは、費用をかけずに手軽にできるバリューアップリフォームのひとつです。
    お湯と水のふたつのバルブのある2ハンドル混合水栓から、キッチンであればシングルレバータイプの水栓に、お風呂であればサーモスタッドタイプの水栓に交換するだけで、意外と水回りのイメージは変わるものです。
    まずは費用をかけずにバリューアップという場合はおすすめです。

  • 4.

    TVモニター付きインターホンに交換

    玄関から出なくても来訪者の確認や通話ができるTVモニター付きインターホンは全国賃貸住宅新聞が行う人気設備ランキングでも毎年上位にランクインする人気設備のひとつでもあり、低コストで大きな効果を上げることができるバリューアップのひとつです。
    特にセキュリティーを重視する女性に対してもイメージアップを期待できるので、成約率の向上にも繋がります。

  • 5.

    エアコンの交換

    エアコンの耐用年数は一般的には10年程度と言われています。とはいえ、それ以上の期間交換していない場合もあるでしょう。古いエアコンは入居後の故障トラブルにも繋がるほか、プラスチックの劣化によりお部屋のイメージにも悪い印象を与えます。
    エアコンの交換によって、お部屋のイメージも明るくなるほか、こまめに手を入れているという印象をもたらしますので、効果の見込めるバリューアップと言えます。

  • 6.

    照明の交換・間接照明の導入

    さらにお部屋に特徴を持たせたいのであれば、ライティングレールの設置など、照明器具にこだわってみるのもよいかもしれません。
    また、間接照明を取り入れることで、オシャレな空間を演出することも可能です。
    照明にこだわることで手軽にイメージを変えることが可能ですので、普通のお部屋とは違いを持たせたいときにおすすめのバリューアップリフォームのひとつと言えます。

  • 7.

    3点ユニットバスの分離

    お部屋探しをしている人の多くが「バストイレ別」であることをお部屋探しの条件としています。その点を考えると、3点ユニットバスをバストイレ別に分離することは費用がかかるものの入居率アップには大きな効果が見込めます。
    3点ユニットバスを分離するためには一畳程度のスペースが必要となるため、すべてのお部屋に適用ができるわけではありませんが、そのような場合も、シャワールーム+トイレというパターンを選択することができる可能性もありますので、一度ご相談下さい。

  • 8.

    無料インターネットの導入

    スマホが主流となった今、新築のマンションやアパートには当たり前のように無料インターネットが導入されています。また、お部屋探しをしている方の多くも無料インターネットを求めている傾向にあり、導入することで大きなアドバンテージとなります。
    アブレイズパートナーズでは物件の規模に応じて無料インターネットの導入についてもご提案が可能です。

オリジナルサイト作成

早期に空室を埋めることが可能に。

アブレイズパートナーズでは、「賃貸管理×IT」に力を入れています。

専門サイトを作成し、広告を活用する事で、オーナー様のマンションの「ブランド感」を作り上げる事ができます。

これにより、通常のような不動産ポータルサイトやホームページへの掲載よりも、早期に空室を埋める事が出来ます!!

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選ばれる理由

不動産経営において空室の解消は最重要課題のひとつです。
入居者の募集における弊社の強みをご紹介いたします。

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