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SERVICE
1
査定
2
募集
3
申込
4
審査
5
契約
6
集金代行
7
督促
8
クレーム対応
9
更新
10
解約
11
退去立会
12
原状回復
13
精算
※巡回業務・清掃業務・各種点検業務等はご希望に合わせたオプション業務となります。
一般的な賃貸管理会社のサービスは全て対応しておりますので、
「忙しいから全部任せたい」「滞納者への督促は面倒」というオーナー様でも、安心してお任せいただけます。
また、他社からの管理委託契約の切り替えもサポートさせていただきますので、トラブルが生じる心配もございません。
査定
×物件を賃貸に出す際に「一体どの程度の賃料で貸し出せるのか」と悩まれることもあるかと思います。
アブレイズパートナーズでは、物件のエリア、建物の構造、設備、間取り、仕様などをもとに周辺相場や成約事例から総合的に判断し、適正な賃料と募集条件をご提案させていただいております。
募集
×自社HP、SUUMOなどの不動産ポータルサイトはもちろん、REINSやATBBなど不動産業者間流通サイトなどへ物件情報を掲載させていただくほか、都内屈指の集客力を誇るグループ会社である賃貸仲介専門のアブレイズ・コーポレーションと連携することにより、早期のお客付けを実現いたします。
また、定期的に募集状況を報告させていただくことで、募集状況の「見える化」に努めております。
申込
×募集している物件に申込みが入った場合も即座に情報を共有いたします。
入居希望者がどのような方なのかは、貸す側としても気になるのは当たり前です。オーナー様との緻密なコミュニケーションによる情報共有を心がけています。
審査
×提携している大手家賃保証会社と弊社独自の審査規定により入居審査を行います。
また、保証会社と弊社規定による審査承認後、オーナー様による最終審査を経てご契約という流れとさせていただくことで、賃料滞納など入居後のトラブルに関するリスクを抑えます。
契約
×入居審査が終了し、入居日が決定いたしましたら賃貸借契約書を作成し、賃貸借契約を締結いたします。
入居後のトラブルを防ぐため、賃貸仲介会社と連携し、適切に重要事項説明を行うほか、契約書類関係の内容については法改正のタイミング以外にも適宜見直しを行っております。
集金代行
×毎月の家賃の集金が面倒と感じているオーナー様も多くいらっしゃるかと思います。
アブレイズパートナーズであれば、毎月の家賃集金も無料で代行させていただくことで、お忙しいオーナー様のお手間や負担を軽減いたします。
督促
×滞納している入居者への督促はオーナー様にとっても頭の痛い問題です。
滞納者への督促もアブレイズパートナーズが全て代行します。
また、提携している家賃保証会社の利用により、万が一家賃滞納が発生した際も100%家賃保証をすることで滞納リスクを軽減します。
クレーム対応
×設備不良や入居者トラブルなど、入居者からのクレーム対応もアブレイズパートナーズが対応します。また、24時間コールセンターの利用により、24時間365日、入居者からの連絡を受け付けることのできる体制を整えておりますので、オーナー様の手間や負担をとらせません。
更新
×契約期間満了の際の契約更新業務もアブレイズパートナーズが代行いたします。
更新契約書の取り交わしや火災保険のお手続きはもちろん、入居者の現状についても更新手続きの際に把握し、オーナー様に報告することで適切な賃貸管理を実現します。
解約
×入居者からの解約の申し出があった際の受付や入居者との退去立会の日程調整もアブレイズパートナーズで代行いたします。
また、オーナー様には早急に報告の上、新しい募集条件のご相談をさせていただくことで、スムーズに新規に募集を開始することができるように努めております。
退去立会
×原状回復に関する知識を熟知したスタッフが退去立ち合い業務を代行します。
退去時のお部屋の状況をチェックし、その場で入居者に詳しく説明をすることで、その後の原状回復および退去精算業務をスムーズに進めることができるように努めています。
原状回復
×退去立会時に専門業者も立ち会うことで、迅速な御見積書のご提出および原状回復工事の完工を実現しております。
もちろん、原状回復工事だけでなく、クロスの貼り替えによるイメージアップや、設備のバリューアップ工事などについても適切にご提案させていただいております。
精算
×退去者とトラブルになりやすい退去精算業務については、国土交通省のガイドラインや東京都の賃貸住宅紛争防止条例に基づいてオーナー様、退去者様に精算書を作成いたします。また、わかりやすくご説明させていただくことで、内容についてご理解いただいた上で精算ができるように折衝を行っております。
REASON
01
当社グループ会社である仲介専門のアブレイズ・コーポレーションが展開する<仲介手数料最安値宣言>による圧倒的な集客力と客付力
02
家賃保証会社の標準化、24時間コールセンターの活用により、毎月の家賃集金・滞納督促~明渡し、さらには緊急時のクレーム対応やリクエスト対応に至るまで、業務量を大幅に軽減
03
業務フローの効率化や最新の管理システムの導入などによる業務改善を図り、新規管理物件の増加と高い客付力から生まれる新規成約時報酬、そして更新時報酬、各種代理店報酬による安定した利益の確保
COMPARE
他者と比較してください、
これだけ違いが出てきます!
各金額 | アブレイズパートナーズ | A社 | B社 | C社 |
---|---|---|---|---|
管理料 | 無料 | 7% | 5% | 3% |
家賃収入(月間) | 700,000円 | 651,000円 | 665,000円 | 679,000円 |
家賃収入(年間) | 8,400,000円 | 7,812,000円 | 7,980,000円 | 8,148,000円 |
※10世帯のアパート(平均家賃70,000円)の場合
他社と比較して、最大で
年間58.8万円もお得!!
弊社にお任せいただければ、
ランニングコストの削減につながります!!
FAQ
本当に月額管理料は無料ですか?
はい、本当です。上記サービス内容にある基本的な管理業務全般は全て無料で請け負っています。但し、巡回業務・清掃業務・各種点検業務などは、オプション業務として、別途お見積いたします。
管理会社変更時に入居者への迷惑は掛かりませんか?
管理会社変更においては、入居者様にとってご迷惑がかからないように、スムーズに行って参ります。主に書面による通知と電話による内容の再確認となりますが、必要に応じて、メールや訪問での対応など、入居者様が不快に思わないよう、責任を持って対応していきます。
更新料や退去後の原状回復費用の未払いがある場合にも対応できますか?
はい、対応可能です。弊社が提携する大手保証会社では、毎月の家賃のほか、更新料や退去後の原状回復費用、短期解約時の違約金などの未払い分も全て保証いたします。
既に他の不動産業者に募集を任せえているのですが同時に募集してもらうこともできますか?
はい、お受けいたします。弊社の集客力・客付力をお試しいただいた後、ご希望に応じて管理委託契約を結ぶことも可能です。
管理物件の入居率はどれくらいですか?
常に97%以上を維持しております。グループ会社の早期客付けによる空室期間短縮や、入居後は入居者の生の声に目を向け住環境の早期改善を行うことで、退去率も軽減させております。
管理が可能なエリアは決まっていますか?
主に東京23区を中心に都内全域および近郊エリアまでご対応いたします。千葉・神奈川・埼玉エリアなどもご相談可能ですので、まずはお気軽にお問合せください。
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