トラブル対応事例

【注意喚起】悪徳業者にご注意ください。

2022.04.30

トラブル内容

先日、入居者様から奇妙な連絡をいただきました。
突然知らない業者が訪問してきて、「近くで建築工事をしている者ですが、こちらの建物の屋根が見えた際に破損している箇所があった。危ないので早急に直した方が良いですよ」と言われたそうです。
入居者様としては、破損個所があるのであれば早急に対処をしてほしいと思いますし、雨が降ったら雨漏りする可能性もある為、かなりの恐怖を感じているご様子でした。

解決方法

上記の件は結論から申し上げると、破損もなく異常もありませんでした。
恐らく、破損していると言って現地調査を行い、高額の請求でもしようと考えていたのではないかと思います。

IT化が進み、メールや電話の営業も多いですが、足を使った訪問営業も今でも多く存在してます。
特に訪問営業は、直接会って話をしていて、不安要素となりうる部分を言葉巧み説明されると、誰でも不安になってしまうのは当然の事だと思います。

もし、今回と同様のケースに遭遇した場合、どのように対処すればいいのか?の回答は以下の通りです。
①まずは冷静に状況確認をしましょう。
②会社名、担当者名、連絡先を必ず聞くようにしてください。(教えてくれないケースが多いです)
③本当に近くで工事しているのか確認をしましょう。
④オーナー様or管理会社へ連絡してもらうようにしましょう。

屋根に関する対処方法は以上となります。
特に④が重要となりますので、とにかく何かあったときはすぐに管理会社へ報告するようにしましょう。

お問い合わせ

03-6262-9556

営業時間 10:00~19:00 定休日:火曜日・水曜日

管理料無料の詳細

他社と比較してください!
これだけ違いが出てきます!

お問い合わせ 管理料無料の詳細